おれろぐ #z_a_ki3

(・∀・) オイ!

AppleCare Protection Plan に入った

今、メインで使ってるMacBookProは去年の3月に購入したもので、先月、Appleさんから
そろそろ通常保証切れるでー、延長プラン買うなら今のうちやでーってメールが来てて

f:id:z_a_ki3:20150303211910p:plain

使わなかったら払い損だしなー、でも、もし持ち運んだり、普通に使ってて壊れたとき、
お金かかるしなーなんて保険に入るとき特有の葛藤がありつつも、とりあえず加入しました。

f:id:z_a_ki3:20150303211925p:plain

最初は地元のビックカメラに行って、探したものの"店頭登録用"という同時購入を対象とした
ものしか取り扱っておらず、無駄に駐車料金を払う羽目に٩(๑`ȏ´๑)۶

気を取り直して、有楽町ビックまで出向いて無事にパッケージ版を購入することができました。

ちなみに受けられるサポートは

  • Appleの専任スペシャリストへのダイレクトアクセス
  • グローバルでの修理サービス
  • デスクトップコンピュータの出張修理
  • ノートブックコンピュータとApple製ディスプレイのピックアップ&デリバリー修理
  • 持ち込み修理

修理の対象は

この中で実際使いそうなのはノートPCのピックアップ&デリバリー修理か、持ち込み修理、
対象はMac本体、電源アダプタくらいかなと。

ディスプレイは同時購入していないので対象外、AirMacSuperDriveはこれから購入して、
対象になるのか分からないので、使えないと考えた方がいいでしょう。

そう考えるとディスプレイや周辺機器もMacと同時購入した方がお得かなと思ってしまいますね。


[2015/3/4 追記]

AirMac Extreme Card、AirMac Express、もしくはAirMac Extreme Base Station、Time CapsuleAppleブランドのDVI-ADC ディスプレイアダプタ、Apple RAMモジュールおよびMacBook Air SuperDriveが対象機器とともに使用され、お客様がこれらの製品を対象機器の購入前の2年以内の間に最初に購入された場合、これらの製品が「対象機器」に含まれます。

"対象機器の購入前の2年以内の間に最初に購入された場合"とあるので、契約期間中に
購入したこれらの周辺機器も保証対応になるんですね。

日本語の読解力の無さが辛いです。


また規約中で範囲対象外として液体接触と書かれてるので飲み物こぼしたりとかは
保証されないので気をつけないといけないですね。

そう考えると使う場面あるのかなーと改めて思ってしまうのですが・・・(๑•́ω•̀)

これからは積極的に持ち出すぞー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾