おれろぐ #z_a_ki3

(・∀・) オイ!

ステッカーぺたぺたエンジニアに憧れて

この業界に入って、いろいろな勉強会に参加するようになって目についたのが
ステッカーぺたぺたエンジニアでした。

ステッカー エンジニア - Google 検索

ただ、ステッカーを貼り付けたら修理の時にどうなるんだろう、フォーマルな場に
持って行きたいときは・・・等と考えたりして、ちょっと日和ってました。

でも、やっぱりいいなーステッカー貼り付けたいなーなんて思っていたところで
天板にクリアのハードカバー付けてそこにステッカー付ければ良いじゃん!と
小学生並みの思いつきでカバーを探してみました。

まずはパワーサポートのエアージャケットセット!

うん、高い!

品質はそれなりなんだろうけど、単にステッカー貼り付けたいだけなので5千円は高い!!

で、カラーバリエーションが豊富(12色)で、安価だったMS factoryのコレにしました。

パッケージはこんな感じ

f:id:z_a_ki3:20150314110833j:plain

カバーは光沢ギラギラなので、この辺は好みが分かれるかも。
でも、ステッカーぺたぺた貼るので気にしない(・∀・)

f:id:z_a_ki3:20150314111430j:plain

f:id:z_a_ki3:20150314111456j:plain

ストッパーはこんな感じ。

f:id:z_a_ki3:20150314111546j:plain

ツメでぱっちんしてるだけなので、簡単に外せるかな。

とりあえず、カバーは付けたので、これからステッカーぺたぺたしていきます!

あと、Javaというか、Dukeのステッカーが手持ちでない&もらう機会が無いので、
ちょっと自作しようかなと思っています。

こんな感じで・・・

あ、この記事書くときに見つけた、こっちの方が(紹介によると)金型の痕が
無いらしいので神経質な人にはいいかもです。