おれろぐ #z_a_ki3

(・∀・) オイ!

OCJP Silver SE 7 合格

今日(もう日付変わっちゃったけど)受験してきました!
結果から言うと、合格ライン63%に対して88%で合格しました!!

去年、新入社員向けのJava研修の講師をしたのである程度、基本的な部分に
ついては理解しているつもりでしたが、実際模試を解いてみると案外漏れがあって
試験当日は全くといっていいほど余裕がありませんでした(笑)

前日は早めに寝て、朝7時に起床、模試で間違えた部分を再度復習して、
試験開始の2時間前に会場近くの漫画喫茶に入って再度復習してました。

自信が無いって言うのは精神衛生上良くないので、やっぱり模試の回数を
こなして高めの正答率になってから受験した方がいいですね。

(期限を決めないとやらないという問題はありますが・・・)

再受験無料キャンペーンは7月まで延期になったので、ちょっと休んだらGold取得を
目標に頑張りたいと思います。

めでたしめでたし。