おれろぐ #z_a_ki3

(・∀・) オイ!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gitを学ぶ 〜後編〜

Gitを学ぶ 〜前編〜 - おれろぐ #z_a_ki3zaki3.hateblo.jp 前回に引き続き、クスールさんのGit勉強会後編です。 今日は、複数人でリポジトリを触るので実践に近い感じです。 コンフリクトに対応する 共有ディレクトリをクローンする。 $ git clone [URL] コ…

Gitを学ぶ 〜前編〜

きっかけ !超初心者向けです! Git流行ってるし、色々な所で勉強会をやってて、そろそろ本格的に 覚えたいなと思ったところでクスールさんで勉強会があると聞いて 早速申し込んでみました。 クスール 2days 「初心者でも分かるGit勉強会」 (2015/05/13 19:3…

OCJP Gold SE 7 受験に向けて

先日、何とかSilverは取得できましたが、Goldまで取れてようやく Javaチョットデキル人だと思うので頑張ります。 前回の反省を活かして、しっかり勉強します。 とりあえず、教本はこれを使いたいと思います。 オラクル認定資格教科書 Javaプログラマ Gold SE 7 | …

OCJP Silver SE 7 合格

今日(もう日付変わっちゃったけど)受験してきました! 結果から言うと、合格ライン63%に対して88%で合格しました!! 去年、新入社員向けのJava研修の講師をしたのである程度、基本的な部分に ついては理解しているつもりでしたが、実際模試を解いてみると…